・今朝はいつもより手早く仕度を終え、まず車内確認。 ×

・駐車券を発券して駐車。 ×

・最寄り駅で落し物がないか、軽く確認。 ×

・1本早い電車に乗り込む。  △

・東京メトロで駅員さんに落し物問い合わせについて尋ねる。 ◎(対応した駅員さんがめちゃくちゃかわいく、爽やかな子だった!笑)

・会社に着くと同時に、デスク漁り。 ×

・仕事中、こっそり抜け出し管理会社へ連絡。 ×

・お昼に同じ駐車場を利用している友だちからメールで、カードの写真を送って貰う。 ○(すっかりお世話になったよ)

・いつもより早めに退社。 △

・メトロの落し物(忘れ物?)センターにて、友だちから貰った画像を見せて尋ねるも、ナシ。 ×

・JR駅員に問合せ先確認。 △

・管理会社担当から連絡があり、説明。 △

・JRの問い合わせセンターに電話するも、ナシ。 ×

・決断し、帰宅電車に乗車前、カードの再発行を担当にお願いする(涙) ×

・1時間ちょっと、電車に揺られる。 ×(座っている私に、ガンガン荷物をぶつける人々・・・)

・駐車料をすぐに払えるよう、小銭を用意する為、こっそりチョコを買う。 △

・カードの再発行で1万も払うのに、400円ですら貴重になり、やっぱり気が変わって警備会社に電話してゲートを開けて貰うようお願いする。 △(待つのがヤだったんだ・・・)

・『今度から連絡は緊急電話でして下さい』と言われる。 ×

・緊急電話なんてあるの?と確認したら、留め金のあるきちんとしたボックスに電話が入っていた。 ○

・あれ?ボックスにカードが入っている? △

・あれ?私の?私の駐車カード!! ◎

・慌てて担当に電話し、説明。 ◎

・『そのカードを今後も使って下さい』だって!1万円が救われた!! ◎

・拾ってくれた誰かに感謝しつつ、出ようとしたら使用できない(爆) △(←1万円の喜びが大きい為)

・またも、緊急電話で警備会社に連絡し、10〜15分待つように言われる。 △(←同上)

・待ってる間にオカンに連絡・・・と思ったが繋がらず。 △(←同上)

・急に1人の男性が近づいてくる(!?) ×(この人、私がゲート前であれこれ電話していた時、車に乗って目の前の路肩にファザード点けて路駐していたのだけど、途中、なぜか車ごと駐車場に入ってきたのよ)

・明らかに私に向かって来たので、恐々ドアを開ける。 ×

・「××のものです」って、管理会社の人じゃん! ○

・また1から説明し、警備会社の方を待っている旨を伝えると、その人がゲートを開けて対応してくれた! ○

・待たなくてすんだ! ◎

・無事帰宅! ◎

・友だちにメール。 ◎(喜んでくれた)

・帰宅したオカンに報告。 ◎(喜んでくれた)

・なぜか小遣い1万円貰った。 ◎

てな感じで(笑)
今夜は熟睡できるよ〜♪

コメント