さぼり気味
2003年3月12日PC開ける時間が減ってます〜。
一身上の都合です。
昨日ドラッグストアで、おばあちゃんに頼まれたお薬を探し中、女性に声をかけられた。
「あの、すいません・・・」
振り向くとそこには外国の方が立っていた。
日本語が大変上手。
しかし彼女は私に商品のことを質問してきた。
・・・ハッ!店員と間違われてる??
えぇ、その通りでした。
「あの、私、店員ではないので・・・」
と思いっきり日本語で返答をしたら、彼女はすぐに理解してくれ、両手で頬を包み、恥ずかしがって「すいません」と言う。
大変かわいらしい。
近くにホンモノの店員さんがいたので、そちらの方に声をかけて「お客様です」とお願い。
私は関係のないお店で、よく店員に間違えられることが多い・・・なぜだ???
今日は早口に話す英語を理解するのに戸惑う。
何を言っているか理解できればなんとかなるんだけどね〜。
それを聞き取る能力は低いから(いや、低いっつーか、ナイに等しい・苦笑)。
なんとか返答できたから良かったが。
お、アクエリアスのCM、ジョウじゃないの!
ブルーのユニ着てるから、ベイスターズみたい(笑)。
一身上の都合です。
昨日ドラッグストアで、おばあちゃんに頼まれたお薬を探し中、女性に声をかけられた。
「あの、すいません・・・」
振り向くとそこには外国の方が立っていた。
日本語が大変上手。
しかし彼女は私に商品のことを質問してきた。
・・・ハッ!店員と間違われてる??
えぇ、その通りでした。
「あの、私、店員ではないので・・・」
と思いっきり日本語で返答をしたら、彼女はすぐに理解してくれ、両手で頬を包み、恥ずかしがって「すいません」と言う。
大変かわいらしい。
近くにホンモノの店員さんがいたので、そちらの方に声をかけて「お客様です」とお願い。
私は関係のないお店で、よく店員に間違えられることが多い・・・なぜだ???
今日は早口に話す英語を理解するのに戸惑う。
何を言っているか理解できればなんとかなるんだけどね〜。
それを聞き取る能力は低いから(いや、低いっつーか、ナイに等しい・苦笑)。
なんとか返答できたから良かったが。
お、アクエリアスのCM、ジョウじゃないの!
ブルーのユニ着てるから、ベイスターズみたい(笑)。
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