消えてる!
2002年3月14日水曜日の日記が消えてる〜。
せっかく秀人(他)の代表選出と、名波の中学1年生の道徳の副読本登場を祝っていたのに〜。←後者は微妙(笑)。
本日は古巣でのお仕事〜。
11時からってことで、珍しく10分前に到着して店に入ると店が暗い・・・誰もいない・・・開店してない〜!!(気付くの遅い)
焦って店に入り、電気をつけて、商品上の布を取り払って、機械を〜機械〜機械が起動していない!(通常タイマーで毎日起動する設定になっている)
これ起動してなくてどう仕事するんだ!!と慌てて店長に連絡。
繋がらない・・・今日はセミナーに赴いていた!
しょうがない!と本部に連絡を入れるも、本部の人間は事務。全然拉致があかない!しかもいつの間にか常務に電話が代わられてしまった。
「機械が起動してなくて〜」
「店長に連絡は?」
「いや、セミナーで連絡とれなくて」
「大丈夫だろ〜電話して連絡してみろ」
「セミナー何時からなんですか?」
「10時から。出るだろ」
出れね〜よ!(怒)
「私はまったく分からないからとにかくなんとかしてくれ」
そう言われたのでさっさと電話を切ってやりました。ち!
はじめからサポートセンターに電話すりゃ良かったな!しかしサポートセンターに電話してもいつもすぐに欲しい返事は返ってこない(いつも担当者は別件の電話をしていて一回必ず電話を切られ、かなり経ってから折り返し電話がかかってくる)。
だから店長に電話してみたんだけど〜。
で、電話待っている間にテナント先事務所から電話が。
「開店したんですね?」
あ〜「本当に申し訳ございませんでした!」
「朝イチでお客様もいらしていたので」
を〜「申し訳ございません。こちらのトラブルで開店時間を勘違いいたしまして。今後気を付けます」
「はいわかりました〜」
「では・・・」
「あ、ちょっと待って下さい、今店長に代わります」
代わらないで〜(涙)
また同じように謝罪し、最期には「これからは開店したら連絡して下さいね」と言われる始末。
しかしこの3月から代わった店長は人当たりが良さそうな方で助かった。前店長(彼が着任する店は売上が良いという店長なのに、かなりの仏頂面の為、お客様から「怖い」と苦情あり)だとてっきり思ったから一瞬で恐怖におののいたのさ〜。
久々に来て、きっともう2度と来ないかもしれない〜くらいな店なのに、朝からかなりのトラブル続き。
結局本来なら10時に開店させているパートさんが私より後から来て、今の状態を説明。
その間にお客様が何人かやってくるも、平日の真ん中だった為、数は少なくて助かったです。良い方ばかりだったし。
その後機械はサポートセンターの指示を仰いで起動(今までこんな不思議なトラブルはなかったの〜)。
なんとか仕事も順調に、むしろテキパキとこなしてなんとかなったかな〜。
まぁその後別のトラブルに遭遇したりもしましたが、その辺はなんとか乗り切ってみたし。
朝(昼)にどっと疲れましたが〜。
せっかく秀人(他)の代表選出と、名波の中学1年生の道徳の副読本登場を祝っていたのに〜。←後者は微妙(笑)。
本日は古巣でのお仕事〜。
11時からってことで、珍しく10分前に到着して店に入ると店が暗い・・・誰もいない・・・開店してない〜!!(気付くの遅い)
焦って店に入り、電気をつけて、商品上の布を取り払って、機械を〜機械〜機械が起動していない!(通常タイマーで毎日起動する設定になっている)
これ起動してなくてどう仕事するんだ!!と慌てて店長に連絡。
繋がらない・・・今日はセミナーに赴いていた!
しょうがない!と本部に連絡を入れるも、本部の人間は事務。全然拉致があかない!しかもいつの間にか常務に電話が代わられてしまった。
「機械が起動してなくて〜」
「店長に連絡は?」
「いや、セミナーで連絡とれなくて」
「大丈夫だろ〜電話して連絡してみろ」
「セミナー何時からなんですか?」
「10時から。出るだろ」
出れね〜よ!(怒)
「私はまったく分からないからとにかくなんとかしてくれ」
そう言われたのでさっさと電話を切ってやりました。ち!
はじめからサポートセンターに電話すりゃ良かったな!しかしサポートセンターに電話してもいつもすぐに欲しい返事は返ってこない(いつも担当者は別件の電話をしていて一回必ず電話を切られ、かなり経ってから折り返し電話がかかってくる)。
だから店長に電話してみたんだけど〜。
で、電話待っている間にテナント先事務所から電話が。
「開店したんですね?」
あ〜「本当に申し訳ございませんでした!」
「朝イチでお客様もいらしていたので」
を〜「申し訳ございません。こちらのトラブルで開店時間を勘違いいたしまして。今後気を付けます」
「はいわかりました〜」
「では・・・」
「あ、ちょっと待って下さい、今店長に代わります」
代わらないで〜(涙)
また同じように謝罪し、最期には「これからは開店したら連絡して下さいね」と言われる始末。
しかしこの3月から代わった店長は人当たりが良さそうな方で助かった。前店長(彼が着任する店は売上が良いという店長なのに、かなりの仏頂面の為、お客様から「怖い」と苦情あり)だとてっきり思ったから一瞬で恐怖におののいたのさ〜。
久々に来て、きっともう2度と来ないかもしれない〜くらいな店なのに、朝からかなりのトラブル続き。
結局本来なら10時に開店させているパートさんが私より後から来て、今の状態を説明。
その間にお客様が何人かやってくるも、平日の真ん中だった為、数は少なくて助かったです。良い方ばかりだったし。
その後機械はサポートセンターの指示を仰いで起動(今までこんな不思議なトラブルはなかったの〜)。
なんとか仕事も順調に、むしろテキパキとこなしてなんとかなったかな〜。
まぁその後別のトラブルに遭遇したりもしましたが、その辺はなんとか乗り切ってみたし。
朝(昼)にどっと疲れましたが〜。
Tweet
|

コメント